私だけ?

FC2ブログの管理者画面の、訪問者履歴が
見られなくなっております。
環境設定もイジってみた(表示する→表示しない→表示すると
いう感じで設定変更した)けど、変わらず。
んー、なんでしょうね。
2005/07/18 21:25

履歴表示が復活! しかし、履歴表示の
コンボボックスだけで、中身が空っぽ(空白)。
この状態から想像するに、「管理者トップページで
訪問者履歴を削除後、訪問者がいなかったから表示が出なかった」
という原因ではないような。
その後、めでたく1件表示されたので完全復帰であります。

記事のUPができない(←しかし、自分のせい)

夕方からしばらくの間、記事をUPできませんでした。
サーバ過負荷かなぁと思って時間を置いて再度チャレンジ。
しかし、結果は同じ。アク禁でも食らったのかと思ったが
そんな理由はないと思う。
・・・たぶん。(←確証が持てない点は、我ながら素晴らしい)

で、環境設定を変えたら更新ができるようになりました。
何を変えたかというと、1ページあたりの表示件数。
なんとなく全てのパラメータをMAX(25件)にしていた
のですが、それがいけなかった模様。

FC2ブログは太っ腹なので、今のところテキスト無制限
なのですが、それにしても1ページあたりの限界ってもんが
ある・・・、のかな?

あれれ?

昨日から、記事毎の最下部に出るカテゴリー名が、小さな
点(棒)の表示だけになっています。一応、リンク機能は
生きているようなんですが。
なんかやっちゃったかなと思いましたが、最近環境設定まわりは
まったく触っていません。かといって、普段の仕事がらか、
運営者に「なんかおかしいんですけど」とすぐに聞くのも
気が引けたので、自力で頑張ってみた。

いろんなアプリケーションソフト等でもありがちなのですが、関連して
いそうな設定をわざといじって元に戻すと、なぜか症状が改善
されたりするんですよね。で、今回も、なぜかこの手法で
直りました。たまたま、運営側で直したタイミングとかぶっただけ?

あのぉ、フラッシュないんですけど

BLOGを始めて2ヶ月弱。いろいろな方からトラックバックを
いただいておりますが、最近、???というものも見受けられます。
「おもしろフラッシュ」ということでTB頂いた方。

こ の B L O G 上 に 
 フ ラ ッ シ ュ な い ん で す け ど ・ ・ ・

jpgなのに

ブログにUPしている画像は、全て携帯電話から
PCに送っているものです。今日もいつものように
携帯電話からPCに送った画像をFC2側にアップロード
しましたら、UPしたはずの画像に赤い×マークが。

使用したのはhotmailですが、今日に限ってhotmailという
わけではなく、いままでいつもhotmailを使用していました。
ひとつ怪しいのが、hotmailのプレビュー画像の情報は
拡張子がjpgなのですが、プレビュー画像ではなくメールの添付
ファイルそのものを保存しようとするとなぜかbmpでしか
保存できなかったことぐらいですね。確かにFC2では
bmp形式の画像はUPできないんですけど、UPしたファイル
の拡張子はちゃんとjpgでした。もちろん拡張子をbmpから
jpgに書き換えするなんてことはやってません。
試しに別のアドレス(プロバイダのメール)で受信したら
うまくいきました。でもなんかすっきりしない。
なにが原因でしょうか。さっぱりわかりましぇん。

※もし、これを読んで「バカだなぁ、○○だからだよ」という
指摘が出来る方は、ぜひご指導下さい。

訪問履歴

FC2BLOGは管理者の設定によって訪問者履歴を
意図的に残すことが出来ます。私のサイトにも
けっこう知人以外の方が(意図したか否かは別として)
訪問されている様子。いろんなBLOGがあるのだなと
楽しく訪問しております。

で、きょうも「どんなサイトかな?」と訪問者履歴を
チェックしたところ・・・あら、いわゆる桃色なサイトが。
最近液晶ディスプレイを買ったばかりなのですが、おそらく
今までで一番に肌色をたくさん発色したと思われます。
茶の間でPCライフを送っている私には爆弾級ですねぇ。
わかりやすいように、もっとエロいハンドルネームでよろ。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】