HOME>車歴

私の車歴

~免許取得したての頃~

親父のクレスタ(#X7系)、姉のプレリュード(リトラの4WS)を借りて乗っていた。2台ともブツけなかった。調子をコキ始める(苦笑)

~初のマイカー~

180SX中期型購入。買って1年もしないうちに大事故! 人間は無傷。中古車でS13のQ’sを買ってフロント周りや足回りなど、使えるものを全部使って意地で復活。今思えば、買い直した方が賢かったなぁ・・・。

「これではイカン!」ということでAW11を手に入れ、テールスライドと
格闘。人間のやる気にクルマが根を上げて半年でミッション故障。

~S15に乗り換え~

夜勤明けに立ち寄ったディーラーで衝動買い。しばらく180SXと2台体制。ちなみにS15を買ったばかりの頃は、なんだか自分の限界を超えすぎているような気がしてあまり好きになれず、180SXにばかり乗ってました。180SXは、4年乗ったぐらいで友人に売却。友人もほどなくして売却。その後、近所のオートバックスでボロボロの姿を見たときは切なかった・・・。

~FD3Sに乗り換え~
2010年3月に、嫁から俺に名義引継ぎ。新車・中古を含め、ほかに欲しいクルマもないため、新しく買い換えるつもりでエンジンオーバーホール&タービン交換。FD3Sに乗れなくなったら、そこで終わりでも構わないと思ってます。

~AP1増車~
思うところあり、リセットというかリスタートというか。とりあえずラジアル縛りかな。あとは順次テキトーに。

~セカンドカー達~

180SX(CA18搭載)やシビック(EG6)も、S15と並行で乗ってました。かなり気に入っていたんだけど、どちらも自己都合や家庭都合等によりやむなく手放す。S15は、FD3Sに集中するために手放す。現在は、FD3Sがメインカーで、K12マーチ(12SR)がセカンドカー。2010年3月、10数年間憧れていたFD3Sのオーナーに・・・(感慨深)

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/443-db040043

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】