HOME>サイトの更新について

去年のサイト更新状況

年が変わったということで、今までの経過をまとめてみますか。

【全体的な傾向について】

このサイトの左下、「月別アーカイブ」を見ると分かるのですが、
段々と更新頻度が減っていますねぇ・・・あはは。
開設したての頃は、サルのように更新していたのが懐かしい。
今年はもうちょっと頑張ってみようかと思います。
そういや、このカテゴリで記事を書くのも久々だし。

さらに、Htmlに関してはたいした知識が上積みされておりません。
当初、Htmlの勉強がしたいと言っていたような気がしますが、
テンプレートも構成もこれで満足しているから触る機会がありませぬ。

【カテゴリ&その内容その他について】
日々の雑記は、ほんとに雑記すぎてごちゃごちゃかも。
でも、新カテゴリ作るぐらい頻度があるかというと疑問な話題が
多いので、カテゴリ追加はやる予定がありません。
(雑記が、このサイトのメインである車を上回っているのは秘密)

マイカー事情については、去年の私のマイカー事情がまさに反映された
といえます。なにせ、S15を「しかるべき場所」で2回しか走らせて
いませんからね。ホントは「今日もタイムアップ出来ませんでした」という
鬱内容で満たされる予定だったのですが(笑)。
去年はマーチ12SRを買ったわけですが、ノーマルのまま乗るつもりなので
記事の件数アップにはあまり貢献しなそうですね。

My水槽・・・魚が全滅したとか飽きたとかではないんですが、ある程度
環境が固定されたのでここに載せるものがないんですよね。
朝晩にごはんをあげて、水換えとかの世話をして、たまにぼーっと眺めて
満足しています。水が落ち着いたのか、最近はメンテもラクです。
大量のグッピー(雌雄は分けて繁殖抑えてます)がいる限り、新しい魚の
購入は当分ないでしょう。・・・あ、海水魚は華麗に失敗しましたね。
海水魚水槽には、今はシリキルリスズメとマガキガイ、シッタカガイしか
いないです。カクレクマノミ2匹は、病死&シリキにいじめ殺されました。
イソギンチャクなんて最長2週間ぐらいしか飼えませんでしたし・・・鬱。
海水魚に関しては、次回は万全の体制でやり直してみたいですけど・・・。

去年の年末休暇中に、2Fでもパソコンが使えるように環境を
整えたので、今年は更新頻度も上がるのではないかと・・・。

我が家の1Fにあるメイン機が一番使いやすいはずなのですが、1Fで作業を
していると、なにかと甥っ子の邪魔(?)が入るので、少々やりづらいです。
以前から、2Fに嫁のノートパソコンがありましたが、自分用ではないので
いつでも利用可能ではないわけで。
ちなみに、この記事は2Fのマイノートパソコンで書いております。
Windows98が現役の頃に発売された古いものですが、この作業なら
これで必要充分ですしね。でも、同じテーブルに座って、無言でノーパソを
いじってる夫婦ってどうなんだろう。別にいいか。

さぁ、今年は頑張るぞ! ・・・たぶん。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/388-ce6773ef

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】