FC2ブログ
HOME>マイカー事情(他クルマネタ)

マージンとチャレンジとタイムロス、そして弱点。

この3つの関係をちょうど良く持っていく能力が低いんだなとあらためて痛感した先日の日曜日。

マージン :クルマを壊したくないが、取り過ぎるとタイムは落ちる。
チャレンジ:タイムを稼ぎたいが、実力以上にチャレンジするとクルマを壊す。
タイムロス:マージンを取り過ぎても、チャレンジで失敗してもタイムロスが生まれる。

そして、無駄なチカラを抜くことができないという弱点。

まずは、自分のクルマで走る際、もうちょっとチャレンジへの配分を増やすようにしてみよう。
チカラを抜くは…昼の運動でちょっと意識してみようかと。意外に、クルマとゴルフは繋がるらしいので、クルマ以外で意識することもムダではなさそう。仕事中も、普段はパソコンでキー入力がメインですが、ボールペンで字を書く時間が長いと手が痛くなるのです。ムダなチカラを使っているのでしょう。ボールペンとバドミントンのラケットを持つとき、今より意識するようにしてみようかと。ユルユルに持って、必要なときだけチカラ入れる、みたいな。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2675-022cdd87

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】