FC2ブログ
HOME>日々の雑記

新しい事に挑戦&仕事の愚痴(ソロソロバクハツスルゾ!!)

時期が分散したほうが効率よさそうなんですが、そうはならずに一挙jに押し寄せてくるものなんだなぁと諦めつつ、どうしようかと思っているところ。

趣味1:クルマ…乗ったことないクルマにポンと乗って、標準タイム以上の結果を出すなどという自信も実力もありませんが、当日になんとかなるかな? 今は、寝る前にイメトレやってます。しかし、明確なイメージがないとイメトレでもうまくいかないのね。

ブレーキングやアクセルオンをどこまで我慢すべきか。とはいえ、我慢すればよいというものではない。全体的に大きな円を描くイメージで車速維持を重視 or レの字が丸まったようなラインで、ある程度我慢してから立ち上がりでドカンと踏む方向性が良いのか、妄想してるだけでも苦しくなる。その塩梅は、コーナーによっても変わります。もっとも、タイムアタックじゃなければ他車混走状態→決まった正解などないのでしょうけど。

趣味2:バドミントン…無意識についてしまったクセを矯正中。ラケットの握りとモーションがセオリーと外れていることがデメリットになっているらしく矯正中。矯正を始めたところ…シャトルが飛びすぎてラインアウトになってしまう(わらい)。今までは無駄なチカラを使っていたということか。長いラリーだと大きな差になる。しんどいけど、慣れだな。

【趣味総括…これまでの常識や殻を破るのが、今年のテーマなのでしょうかね。】

仕事:正直なところ、新しいものなど欲していないのですが、「新しいもの」や「今回限り!」などのハズレ(?)を引く定めのようです。
…もうね、逃げ出したい寸前まで精神的に追い込まれていますが…死ぬわけじゃないので、そこそこ頑張ります。カネもらえるからね。でもね。預けられている仕事は間に合わないと思う。

しかし、納得いかないことがあるのです。

なんだか、「コイツは職場内で負荷が低いな」と思われているような気がしてならない。残業時間で判断されているとしか思えません。「残業減らせ!」と言われているので、仕事の仕方などを工夫して、時間内で仕事を終わらせる工夫を続けており、残業は少なくするよう頑張っています。有給休暇は、夏休みや代休を除いては、4月からの4ヶ月で2時間しか取っていません。

こんな状況の中、残業時間が少ないので、(こいつはもっと負荷かけてもいいな)と思っているのかどうかは分かりませんが…預けられる仕事が増えました(※個人の感想です)。

どんな基準なのか分からんけど、これからどうなっても俺は知らねー! いつまでもいい子ちゃんで言うこと聞くと思うなよ!!


仕事のことは…悪い意味で、自分が感じた以上の苦痛を職場に与えるかもしれない(わらい)。




この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2668-224a84ef

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】