FC2ブログ
HOME>日々の雑記

病院は待ち時間が長い

今日は仕事を休んで病院へ。

予約は9時半だったが、前回の経験からすると「9時半に呼ばれて、ソッコー終わる♪」という期待値は、かなり低い。
途中で、心を惑わすイベントも。

看護師の呼ぶ声。

「〇〇(←私の苗字ではない苗字) △△(←私の名前)さ~ん! …〇〇 △△さ~ん!?」

15分おきぐらいにこれが発生し、(苗字が全く違うが、呼ばれているのは私なのか???)と思ったが、1時間ぐらいしたらちゃんと自分の氏名が呼ばれた。

そして、呼ばれた部屋に私が入ろうとしたところ、また〇〇△△が呼ばれて…隣の部屋に入る爺さんの姿。オマエかっ!!

ここまでで一時間。医師と会ってから検査薬を飲まされ、「20分待て」と言われて、戻って、検査結果聞いて、ようやく診察終了。

持たされた用紙を会計に持っていったところ、

会計受付:「今日は診察だけですか?」

と言われたので、

私:「診察だけ? いや、呼気検査をしましたけど。」

と答えたら会計窓口で「…お待ちください。」

と言われ、また呼ばれたと思ったら

「すみません、点数計算がもう一回必要で、先生が(院内ネットワーク経由で)点数入力するのですが、先生が診察中ですので…」

とかなんとか言われてさらに待たされ、なんだかんだで半日潰れました。ちゃんとしてくれ~!

※私が、「今日は診察だけですか?」の問いに何の疑問も持たずイエスと答えたら、どうなっていたのか気になるところ…。でも、あとで病院から連絡来たり封書が届くほうが面倒だから、これで正解かと。

とにかく、病院は待ち時間が長いですな。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2665-e1a63082

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】