FC2ブログ
HOME>日々の雑記

来年の話

鬼が腹筋を吊りそうになりながら笑っていそうですが、来年は、今年よりは仕事も趣味も良化するんじゃないかなぁ~と。そんな風に捉えて前向きにならなければ、今がやってられない。

4月から家庭(家計)環境が変わり、仕事環境が変わり、趣味にもそれなりの影響があった。でも、5~6年ほど前の…

・仕事で突然の異動→千年に一回レベルの震災に伴う残業、残業の日々
(ノルマの〇〇億円に加えて、私が20年ぐらい働かなくていいレベルの金を、交渉によるプラスアルファでゲット。もちろん、個人ではなく職場に入る金…)

・両親が、ほぼ同時期に入院
(高額医療費制度はありがたい。紙一枚の申請有無で、100万円が10万円って…オカシイ!)

・残業帰り…酔っ払い運転の自転車の、死角からの突撃で警察沙汰。
(突っ込んできた人は良心があったが、親がクソだった。アタマに来たので、裁判も辞さない強い態度で臨み、平和(←?)解決。)

以上の全てが重なってハードモードだった2011年後半~2012年前半と比べたら…今は、そこまでの苦境ではない。仮に、再びそのような事態が降りかかってきても…ない頭を振り絞って、精一杯生きてさえいれば、、なんとか乗り越えられるだろうという経験(根拠のない自信?)も得た。

今年を乗り切れば、来年はラクだと思いたい。 厄年? そんなもんは気にしない。みんながみんな、決まった年齢&1月1日を境にトラブルが増える/増えないなど、冷静に考えたらおかしいのではないか。強いて言えば、2011年後半~2013年春までがマイ厄年でしたから、もういいでしょ。世間で言う厄年は、早期解消しましたよと。

今の状況は、厄がどうのこうのじゃなく、これまでの自分の行いで、いいことも悪いことも起きているんだと思います。自己責任。因果応報。気持ちだけでも前向きに。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2642-50c4c116

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】