HOME>ニュースとか

MT免許=要らない子の風潮

普通免許、「マニュアル」はもう不要なのか?

街乗りであれば不要でしょうね。しかし、MT車が存在する限り、制度の廃止は出来ない雰囲気。

屋台の許可みたいに、まずは「現存の発行限りで原則廃止、新しく取得するのも、原則廃止。どうしてもMT免許を取りたい人は、一定の条件や手続きを踏まないと発行しない」という方向もあり得るのかなぁ。

現行のハチロク(BRZ)、フェアレディZ、ロードスターあたりの現行MT車が現存しなくなる30年後ぐらいに、MT免許という存在が、どうにかなっているかもしれません。

ただ、国がMT免許を躍起になって廃止するメリットも特に思い浮かばないので、このままダラダラと50年は変わらず…かもね。



この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2633-e641d03c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】