HOME>日々の雑記

平凡

平凡な一日が、とてもありがたいものだと、あらためて思った。


先の震災。


あの日あの時、沿岸部のレストランに行っていたら、当時は津波のことなどアタマになかったので、何も出来なかったと思う。
小さい頃は、家族で海辺に釣りに行ったり、海辺近くのプールで遊んでいた。そのとき津波が来なかったのは、運がよかっただけ。


仮に震災がなかったとしても、ありがたいと思うことがある。


ウチの親父と母親が結婚しなかったら、祖父母が戦争で死んでいたら…まぁ、俺はいない。

それ以前は、想像力が乏しくて頭が働かないが…ともかく、今、自分が人間として生きているのは、とにかく奇跡的な確率で生じたことなのだろう。


感謝と黙祷。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2615-dbb1d547

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】