HOME>日々の雑記

忙しいときは、「あ~、もう勘弁してくれ~!」と思い、暇なときは「あ~、退屈だなぁ~…」と思ってしまう。

誰でもそんなもんかと思いながら、自戒としては「欲」に負けているのかなと。

お金は、なければ欲しいもんだし、私は経験がないが…たくさんあればあったで、いろんな苦労が押し寄せて来るようです。

簡単に不満を語るというのは、わがままなんでしょうな。少なくとも、平和で徴兵制度もないニッポンで生きているのに不満だというのなら、地球レベルで言えば個人の努力や工夫が足りない。私は「欲」に支配されていて、まだまだ人間力が足りないんだなぁと思った。

毎日メシを食えて酒を呑めて、夜は布団でぐっすり寝られて、次の日に起きることができる。つまり、まだ生きてる。

「 この世に生を受けたこと、それが最大のチャンスじゃないか。」
(アイルトン・セナ)

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2612-e95674e0

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】