HOME>マイカー事情(他クルマネタ)

シンプルなオモチャ

最近は、ちょっとした用事の際に"わざわざ"モトコンポで出掛けています。はっきり言って、快適性ならマーチが上。エスニも、マーチには負けるものの、モトコンポに比べたら積載性バツグン。晴れた日のオープンも心地よい。冬場でも「コタツモード」があるし。

マーチ・エスニに比べたら、モトコンポは便利じゃないし、快適でもない。でも、なんだか楽しいし、乗りたくなる。「なんでだろうなぁ」と。

たぶん、「シンプル(簡素、単純→分かりやすいこと)」なのだろう。

キャブ調整は、マイナスドライバーで数ミリ動かすだけで大きな変化。そして、軽自動車はおろか、同じ50ccのスクーターからも邪魔にされるほどの非力さが生み出す非・日常感。それに加えて、モトコンポは「クルマッ!」とか「バイクッ!」という感じじゃなくて、「オモチャ♪」という感じの付き合い。

「自転車でイイんじゃね!?」という話もありますが…オッサン的には、キック一発で馬2頭以上のパワーを捻り出す、小さなコイツが好きです。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2611-9c445579

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】