HOME>日々の雑記

脳のMRI検査

先日、脳のMRI検査を受診してきたのですが、土曜日に封書で結果が送られてきました。判定結果はA(異常なし)でした。アタマが悪いことまでは判定できないようです。

さて。

本人としては意外です。職場で私よりも先に受診した、健康的な生活を送っていそうな方(同じ年齢)が、B判定(歳相応の劣化があるが問題なしみたいなランク)とのことだったので、酒・タバコで不摂生の自分はC以下だろうなぁと思って覚悟していたのですが。

不摂生は自己責任ですけど、今回は「生まれつきもしくは後天的に、脳の一部の血管が細いリスクがないか?」という検査が出来るということで受診しました。これは、早めに分かれば何かしらの対策が出来る可能性があるようです。

個人的には、しょっちゅう受けるもんじゃないと思っていますが、一回ぐらいはリスク確認の意味で受診してみると良いかと思います。

なお、音がスゴイという話でしたが、まったく気になりませんでした。おそらく、狭い車内でマフラーの爆音を心地よく感じる人なら、まったく問題ありません(わらい)。「頭を動かすの禁止、深呼吸禁止」のほうがしんどかったです。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2600-d68b7507

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】