HOME>ニュースとか

突き抜けると武器になる

謎肉10倍のカップヌードル発売 45周年記念、なぜ謎肉?日清に聞く

日清カップラの、あの四角い肉。

確かに謎だが、メーカー自身が「謎肉」と公言すると、なんか突き抜けた感がある。幼少の頃の閖上プールとか、幼少の頃の年末年始(※)とか…お世話になりました。日清はむしろ高級品で、我が家のカップラはアカギのカップラ箱買いが多かったけどね…(苦笑)。

※小さい頃は、スーパーマーケットは年末年始休業&コンビニは普及途上時代。チキラーやカップラが大活躍の時代でした。

右に行っても、左に行っても、真ん中に留まっても…今の世の中、結局は極少数の誰かに叩かれるのだから、割り切った戦略は武器になると思います。


で。


この、10倍肉カップラですが…うん、一回食ったら「気が済んだ」レベルですな。今日の時点で食ったことないけど(苦笑)。正直、普段はお店で売ってなくてもいいです。そういう意味でも、突き抜けた存在だから許されるのだなという感じがする。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2599-32ea6d4f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】