HOME>日々の雑記

「貴方のスマホのバッテリーがウィルスに感染しました!」 …はいはい。

先日のSUGO現地にて、スマホでtenki.jpを見ていたら突如出現。読み込みがかなり遅くて反応が悪かったため、ブラウザ画面をスクロールさせていたときに野良広告でも踏んでしまったんですかね。

こういう類は、OKを押してもキャンセルを押してもアヤシイ雰囲気(勝手に電話発信する場合もある模様)だったので、タブごと閉じて殺しました。

スマホ専用サイトの場合、怪しいサイト&アプリでなくともブラウザ下部の強制広告がいやらしいし、運営者が気づかぬ間にマルウェアが仕込まれているケースがあるようです。


で。


「バッテリーがウィルス感染」って、一般的にはびっくりするのでしょうか?
 
私の場合、見た瞬間に

「コンピュータウィルスがバッテリーに感染???…今どきのスマホのバッテリーは、本気を出せば演算できるのか?(わらい)」

と思ってしまいました。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2596-100034d8

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】