HOME>日々の雑記

元号対応

すべて西暦で処理出来ればラクなんだけど、大人の事情でムリ@仕事
※皇紀でもいいんだけど、それはそれで別の問題を生むか…

数十年に一回の変化のために、カネと労力を注ぐのもイマイチなので、なるべく労力とカネをかけないように知恵を絞ったら、そこそこ良い対策案ができた。…なんだ、意外とイケるじゃん。

弱点:システム都合上、元号が5年以内に変わると手間が増える

この場合は、システム上の内部処理を西暦に変えてしまうが、外部に見える処理(現状でも手作業なので影響小さい)だけを新元号に対応させる切り分けで対応可能。

低確率の事故に対しても無策ではないから、これでイイと思うんだけどなぁ。あとは、上の方が「OK」と言うかどうか。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2594-08aa46ea

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】