HOME>ニュースとか

殺人鬼は、天性か否か。

「やまゆり園」夜勤時給が905円 最低賃金ギリギリに「かわいそう」

殺人は、普通に考えて許されるべきことではない。被害に遭った方は、ほぼ無抵抗に近かったのだろうという状況を想像すると震える。

しかし、これを 「ごく少数の、イカレタ個人が突発的に行った狂気的犯行だ。」 と簡単に片付けるのは疑問符がつく。2月に起きた老人ホーム転落死(実際は突き落とし)も、根幹は同じなのかもしれない。

人間の思想なんて、生活環境次第で簡単に変わりますから。犯人は大麻を吸ってたとかいう情報もありますが、合法ドラッグの酒が原因で起きる殺人もあるので、「これは普通じゃないんだ」という情報操作が働いているのではないかと勘ぐってしまいます。そもそも、最低賃金が最低すぎるんじゃないかという問題は誰も突っ込まないんですかね。「少子高齢化ガ-! 介護ガー! 子育てガー!」といって票集めに躍起になる方々に、ぜひ改善を望みたい。たぶんやらないだろうけど。素晴らしい資本主義国、ニッポン!

※私は大麻肯定派ではありません。私は酒を飲む&タバコも吸うけど。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2593-dcdcf682

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】