HOME>日々の雑記

業務目標

仕事。

15年以上前、唐突に「個人ごとの業務目標を立てろ! 年度末に評価するからな!」ということになったものの、気がつけば「あれって結局どうなったんだ?」という感じで自然消滅したことがあったのですが、同じような話がまた出てきた。歴史は繰り返す。でも、今回はけっこう本気らしいので…メンドクセ。

年度末近くに自己評価をしなければならないようですが、自己評価を高くつける度胸も実力もない。既に、日銭に困らない月給をいただいていますから、好きにしてくれって感じ。

業務上で行われる全員対象アンケートとか、健康診断のチェック(例:肉食が多い、野菜が多い)でも自己評価をする場面があるが、人間って無意識に「自分が普通」だと思っているので、どれだけの意味があるのかなと思ってしまう。自己評価が高い人は給料が上がるんでしょうか。結局のところ、最後は管理職の判断で決められるのなら時間の無駄なので、面倒くさい手続きは増やさないでいただきたい。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2592-22933797

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】