HOME>日々の雑記

専用の受信機?

4K視聴は受信機必要=試験放送控え呼び掛け―総務・経産省

アナログ→地デジは、私も含めて「時代の流れか。」と受け止めて移行していきましたが、4K・8Kへの移行は、しばらく時間がかかりそうな気がします。テレビに映っている人の映像を、毛穴が見えるレベルまで見たいと思う方は少ないんじゃないでしょうかねぇ。

過去の東京オリンピックは、確かにテレビ普及に貢献したようですが、もしも国が同じ皮算用をしているならセンスを疑う。過去のテレビ無し生活からテレビ有り生活になる変化と、今のテレビが4Kになる変化では、衝撃度の度合いが全く違うと思う。

総務省・経産省というか、国はいつもゴリ押しですな。国民のためというより、一定の既得権者のために動いてるとしか思えないときがある。

新車を買ったら税金優遇、年式が古いクルマに乗り続けると重課税で罰金的制裁。

文句を言ったところで、国の方針がひっくり返ることもないでしょうから、4Kテレビに買い換えることもなく、新車に買い換えることもなく。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2586-6704ecf4

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】