HOME>バドミントン

ラケット終了

手持ちのラケット2本がご臨終。

最初に買ったほうは単なるガット切れですが、初級向けのためにガットテンションは上げられないもの。しかし、近年売ってるガットはテンション高めが前提のようで、ラケットが時代遅れ。張り替えの度に、「壊れるかもしれません」と言われていた。その後、何年経ったかは忘れたが、もう一本買い増ししたほう(昼休みはともかく、試合に出るとなると、ガットが切れたときにスペアを持ってないと迷惑がかかるため購入)はもうちょい強度があるものの…練習中、ペアと同時にシャトルを取りにいってラケット同士が当たってしまい、安物の私のラケットのフレームが曲がりました。というか、ガットのテンションがなくなれば真っ二つに折れてしまうような亀裂が入った状態。というか、目視で簡単に分かるぐらいフレームが割れてるし(わらい)。

「いつ買ったんだろ?」と思ったら、最初にラケットを買ったのは2008年なので、少なくとも7年使っている。二本目に買ったほうも、少なくとも5年ぐらいは使ってたのかな。どちらも5~6千円。

今まで使っていたものよりグレードアップしたいという気持ちは薄いけど、ラケットがないと「昼の運動」という貴重な運動時間がなくなるので、ラケット買い直さないとなぁ。また、安いのを2本かな。永遠の初心者(自虐)。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2585-416f682d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】