HOME>日々の雑記

緩やかな日々

先週は9連休、今週からリハビリ? 復帰したら仕事が溜まっているだろうと思いきや、ほぼ普通に回っていましたので。…俺、要らないのかも(苦笑)。というのは若干冗談で、周りの皆様に感謝です。

しかし、一件あった。


不在期間中に来た突発案件で、後輩のサポート。一見難しそうに見えても、所詮は足し算・引き算の話なので、じっくりやれば分かるだろうと思い、あえて答えは教えず、徐々にヒントを与えて積極的関与はしない姿勢でした。

が、

終盤は9割以上のヒント(黒い色の、甘い炭酸の飲み物は? →「コ○コーラ」のレベル)を与えても「わからないです、数字が合わないです。」の状態。

私が、「データはちゃんと揃っているよ。何と何を比べて合わないの? いくら合わないの?」と問うと、「すみません、確認したときの数字はメモしていません。」との弁。「"分からない"、"合わない"だけ言われても何が起きているのか分からないので、何と何を比べて、どのぐらいズレているのかをメモして教えて。」といっても、最初のターンに戻って「やっぱり合わないです、分からないです…。」の繰り返し。アチャー。依頼相手は待っているというか焦っている。気がついたら、自分が完結させていたという。う~ん。

といっても、自分の仕事は"マーヒー"なので、こんなことに時間を割かれるぐらいでちょうどイイ感じです。穏やかな日々。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2559-168034d3

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】