HOME>日々の雑記

社会復帰

9連休後、初の出勤。精神的にも肉体的にもキツかった。「今日からまた働いて、遊ぶぞ!」と思って、なんとか布団から出て出勤。
仕事あっての遊び、遊びあっての仕事。

で、3月の休日・夜間出勤割当表が回ってきた。休日勤務(土&日の日中)と夜間勤務が2回入っていた…多いぞ。3連休に被っていなかったのが唯一の救い。土曜日の分は代休が取れるので、そいつをガラクタ処理の日に充てたいところ(持ち込みゴミの処理が可能なのは、平日のみ)だが、天気が分からないので難しいところ。雪さえ降らなければよいのだが、業者さん的に雨でも雪でも関係ないなら、スパッと決めてやるしかないかな。

ガラクタは大小様々あるので、ゴミ袋に入るものはバンバン叩き込んで捨てることで減らしていこうかと。焼却場に持っていけば千円/100キロなので、そんなことはやらずにすべて焼却場に持っていったほうが安いのは分かっているですが…視界から、少しでも早くガラクタを消し去りたいのです。業者を手配するのは3月に入ってからの予定なので。あとは、金属と金属以外の大雑把な選別かな。

おとといに物置2号竣工となったので、そっちのほうの続きをやりたいのですが、お楽しみはガラクタ片付けの後ということで。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2556-a0ee5607

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】