HOME>日々の雑記

救世主

前回のガラクタ処分時には、ゴミ処理業者にお金を払って処分をお願いしました。今回も相当な量のガラクタが集まったので、同じぐらいの予算は準備していましたが、今回はいくらか安く済みそう。友人のツテで、サビサビ自転車を含む鉄材を業者要らずで処分できる見込み。

…いや、だからといって私に頼まれても 「いつでもタダで処分OK♪」 ではないので悪しからず。偶然、うまいことタイミングが合った感じです。

木材(綺麗な板状)もたくさんあります。保存状態がよろしくなかった割には頑丈そうな感じですが、冷静に観察すると、後生大事に取っておくほどのブツではなさそう。外側は良さそうだけど、永年の放置で水分を吸って重いだけで、内部はダメダメの予感。思い切って捨てようかと思っています。親父が作った植木鉢台(木材崩壊の3歩手前…)を撤去した代わりに、この木材の表面を削ってから適当に塗装して組み立てて、お遊びの範疇で代替品に使ってみようかなというところ。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2555-e66191bb

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】