HOME>日々の雑記

週末はガラクタ掃除

ここ最近の休日は、庭のガラクタ処分作業が定番。

ゴミ袋に詰めて捨てられるものだけであれば簡単なのだが、そうではないデカモノが多い。原付バイク×1台、自転車×2台、大量の鉄骨材&木材。自治体サービスと民間サービスを併用して処分予定。片付け後の最終形と、そこに至るまでの過程をイメージしながら作業を進める必要があるので、意外とアタマを使う。不思議なもので、ガラクタを処分しようとして作業を始め、選別などしていくうち、モノによっては当初より設置スペースが必要になったりする。

いまのところは作業順調だが、最後に残った小屋がけ&そこを利用して一時撤去したガラクタを、今後の作業の邪魔にならないようにしつつ、ラクに最終形に持っていく流れがうまくイメージできていない。スペースが埋まってきた。

いや、置く場所は、実はまだあるのです。裏庭に停めているエスニの隣。じゅうぶんなスペースがあります。でも、ここにガラクタを置くのが、気分的にイヤなんです。しかし、一時的なものとして割り切るしかないのか。


ガラクタを外に積み上げておくだけで完結する親父の思考が、別の意味でうらやましくなりました(苦笑)。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2554-cae00e2e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】