HOME>日々の雑記

サービス? いいえ、迷惑です。

最近は冷え込んできたため、通勤前にクルマの暖気をしておかないと凍結によってフロントガラス等の視界が確保できません。

そんな中、おとといの朝でしたでしょうか。マーチのエンジンをかけた後に見かけた、裏のお宅前に停まった原付バイク。見るからに新聞配達ですが、時間が遅い。朝の7時過ぎに新聞を投函?

「バイトを始めたばっかりで、ちょっと遅れたのかな?」と思ってましたが…その日の夜に帰宅すると、ビニール袋に包まれた見慣れない新聞。そして、翌日も同じく、ビニールに包まれた見慣れない新聞。私個人は、「新聞は、少なくとも読むために買う気は全くない(※)。」と思っている世間から外れた&非道な人種なのですが、親父が地方紙を読んでいるので(といっても、チラシが欲しいだけのような気もするが…)、新聞自体は毎朝届いている。

(※)私の主な用途…おにぎりを包む、割れた陶器を捨てるときに包む、塗装のマスキング、緊急時の防寒。

しかし、人間の目と脳は良く出来たもので、パッと見で「…あれ? いつもの新聞と違うなぁ。」というのが分かった。

三日後、ようやく手にとって良く見てみると(苦笑)、やはり、親父が購読している新聞ではない。

「突然ですみません」、「3日限定で、後日、新聞は回収します」、「粗品をお持ちします」とかいう帯紙が巻いてあったが、はっきり言って、大・迷惑です。

「名曲クラシックも、深夜に響いたら迷惑です!」的な標語を知らんのか、こいつは。読まない新聞など、こちらとしては要らん紙。はっきりいって、トイレットペーパー以下の存在。○○の役に立たないどころか、不快でしかない。もっと言わせてもらうと、「新(あたらしい)聞(情報)」ということだが、個人的には古い情報にしか思えない。インターネットで事足りる。いまどき、ゴミを捨てるのもカネがかかるし、「回収します」と言われても、いつ来るのか分からないし。

こういう新聞社だから、永年に渡る国交問題(しかもガセネタ)を起こすのも当然なのかなと思った、割とマジで。新聞紙を回収に来たら、どうやっていじめてやろうか。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2551-042149c5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】