HOME>マイカー事情(他クルマネタ)

久々の感覚

昨年のハイランド走行以来、動かしていなかったFD3S。今月は久々にSUGOで2回乗った。自分には才能がないので、走行間隔が空くと極度に鈍るタイプ。S2000よりかなりハイパワーだから、どうなることかと思ったけど…結果としては乗りやすかった。馬力がミスをカバーしてくれるし(苦笑)、コースは違えど自分で出来る範囲で足廻りその他を調整し、乗りやすくしている状態だったからかな。

で。

SUGOサーキットゲームは、たぶん2年振り。競っているようで競っていないみたいな(?)、久々の感覚。サーキットゲームに限らず、趣味を楽しむ素人が勝つべき相手は「過去に自己ベストを出した自分」のような気がします。そこをベースとして、タイムが近い仲間と楽しく競り合うのが、楽しく続けられるかどうかのポイントなのかなと個人的に思ってます。平凡な素人が、間違って最速を目指しちゃったら、カネと命が足りませんし、趣味じゃなくなりますって。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2548-dadd0c14

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】