HOME>マイカー事情(他クルマネタ)

1日DIY

朝から晩までFD3Sの油脂交換いろいろ&その他。ラクではないけど、楽しめて工賃フリーなので、心地よい疲れ。

で。

だい~ぶ昔に、"どこかでヤラレタ!"と思われる痕跡も発見。お金を取るなら、素人以下の馬鹿ヂカラでネジを締めるのはやめていただきたい。ボルトの締め過ぎによりワッシャーパッキンが潰れ、パッキンがボルト&ボルト接合面と同化していた、どうしてこうなった(驚)。金属同士が噛み合ってしまっている状態なので、ラスペネを吹いて時間を置いて…やっと緩みました。どんだけ締めたらこんな状態になるのかと。アルミ相手ならとっくに割れていたであろうレベルのトルクと推測。今回は仕方なく再使用ですが、パッキンとボルトが完全合体して分離不可能なので、次回は交換必須。マツダディーラーで代替品を買えるのかどうか。おじいちゃん車種だからアヤシイな。

おっと…あとは、休暇取得と走行申込だ。そっちのほうがラクじゃない(哀)。自分を追い込むために今日は頑張ったので、あとはこっちを頑張るしかない。休めなかったら水の泡。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2547-17d2e020

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】