HOME>日々の雑記

不思議なもので…

仕事が適度(?)に忙しいほうが、プライベートの予定も埋まっていく気がする。ストレスからの反動なのか、もっと別のチカラが働くのか。

中途半端(といっても、そのときはいっぱいいっぱいの心境)に忙しいときは、休日は平日の疲れを癒すために動きたくなくなる。しかし、あるポイント(いまだにどこなのか分からない…)を超えると、何故だか予定が埋まっていく傾向を感じる。

…まぁ、もっとブルジョワな階級の方は、「仕事そこそこで、遊びは目いっぱい♪」も可能なのかなぁ(羨望の眼差し)。

今は、過去にやっていた仕事と、新しい仕事の並行稼動状態。過去のほうは初見じゃないのに、ヘタな知識(記憶)が残っていて、過去に気にしていなかったことも気になってしまい…結局、時間がかかる状況。新しい仕事は、ルーチンワークじゃないので何もないときはいいけど、いざ来るとしんどい。そして今…かなり来てる。来なくていいのに。で、「残業はやるな!」という指示。ムキになって、今はやってません。おかげで、適当にいなす技術が、更に向上しました。こうしてダメ人間に磨きがかかっていくんだな。

『仕事の量が増えても、ギャラは同じなの(海老一染之助・染太郎風)』

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2545-4bf0a5d9

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】