HOME>マイカー事情(他クルマネタ)

自動車税

最近はコンビニで払えるのですが、その前ってわざわざ銀行等に行っていたのかな??? 記憶がありません。何故だろうと思ったら、結婚したあと数年間は、嫁にお金を渡して代行してもらっていたのでした。もっと前…独身の頃@約11年前は、昼休みに銀行や郵便局に行って払っていた記憶が蘇ってきた。アル中で脳が逝ったわけではないようなので安心しました(わらい)。

しかし、大事に乗るほど重課税というのは、なんだかなぁ。エスニは2リッターだからまだしも、、FD3Sは1308ccで45,400円という。私のような中年はいいけど、若者が 「新車は無理だけど中古を買おう!」 と思ったときに、この辺りも壁になっている気がしないでもない。手頃な値段で買える中古のスポーツタイプなんて、ほとんどが重課税の領域に入ってくるだろうし。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2539-5c3d8138

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】