HOME>マイカー事情(他クルマネタ)

栄枯盛衰

先日、クルマ関係で「あの人は今…」的な話題が。雑誌等で有名でしたが、今はクルマから離れて静かに暮らしている模様。

サーキット各地で驚異的なタイムを出して、いわゆる"素人最速"のカテゴリーにいたと思います。とある大会で、一回だけ同時参加しましたが、そのときは地元勢をぶっちぎっての1位でした。

当時は、「ウデも良いから速いんだろうけど、よくお金が持つなぁ~」と思って雑誌を眺めていました。
が…やはり、お金は無限ではないようです。

生活あっての趣味だし、逆も然り。バランスが大事。

クルマに限らず、趣味っていうのは興味のない他人からすれば"無駄だ"と思われるものを楽しむものです。プロに迫る結果を出しても、所詮プロじゃないから、よっぽどのことがない限り収入は増えません。クルマに人生を賭ける(というか、人生が変わるレベルのカネを投入する)のは、プロだけでいいと思います。捨てるほどカネがある方なら、『イケイケ! ドンドン♪』でOKですが、ごく一般的な素人の場合、細く長く、じわじわ右肩上がりぐらいのペースが良い気がします。

他人事のように書いてきましたが、私も、その辺のバランスに気をつけようと思いました。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2537-478bde9a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】