HOME>日々の雑記

戦力外通告!?

と思ったけど、来年も今と同じ。でした。

昨日は、2年前に東京から仙台に異動して、また東京に異動になった友人の送別会でした。

前回の異動の際は、奥様が仕事を辞めて引越ししたとのこと。今回は、生後半年にも満たない子供がいるのに、また東京に戻ることになったということで…友人には責任がないのに、奥様から怒られたみたい。仕事を辞めて異動したのに、せっかく近くにあった実家も遠くなることで、何かの際に子供を預けることもできなくなってしまうのですから、気持ちは分かります。友人の場合、仕事的内容的に全国区なので、今までの同僚では東京→福岡もあった模様。個人的に、福岡はうらやましい部分もあるが(わらい)。

そんな話を聞くと、自分の職場で最大限に苦しい異動を想定しても、ぜんぜん生ぬるいなと思いました。

【結論】
給料もらえれば、どこでもいいや。現状の"普通"と、当たり前が当たり前ではないということに、感謝。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2533-c9e8ecaf

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】