HOME>日々の雑記

たまには…

先週末は、職場の友人とワカサギ釣りに行ってきました。釣りは、たぶん中学生~高校生以来ではないだろうか。

「明るくなる前に現地到着しないと、あまり釣れない」ということで、友人宅に集合してから早々に仮眠。午前2時30分に出発。雪がちらついていたものの、高速道路は路面状況も混み具合も悪くなく、予定より前倒しで到着♪

…と思いきや、釣り現場に近い道中で、衝突事故直後の現場に遭遇。

複合コーナーの途中で、クルマ2台が路肩の鉄柱に突っ込んでいる。車両が通れるスペースは、かろうじて1台あるかないか。高速道路とは違い、山のど真ん中なので路面は雪と氷でツルツル。このまま放置すると多重クラッシュ。救助することに。

早朝なのでまだまだ暗いし、時間帯&場所的に「対向車なんていないだろう」と思っているのかいないのか、路面状況が悪いのにかなりのスピードでクルマが走ってくる(汗)。事故現場からかなり手前の地点で、懐中電灯を振ってクルマを減速させつつ、状況を見てクルマを流す。その間に、牽引ロープで事故車両を路肩に出す。一台は自走可能だったが、もう一台はフロントがグッチャリ。自走不能だったため、なるべく路肩に寄せるのが精一杯だったがとりあえず事故処理完了。

終わってみれば…すっかり明るくなってますやん! その後、ようやく釣りとなりましたが、釣り場の常連でも「今日はしぶい」という状況のようでした。完全ボウズではないけど、大量のワカサギGET!…とはなりませんでした(苦笑)。

でも、たまにはクルマ以外の遊びもよいものですね。

(余談)
釣りえさで使った"ラビットワーム"ってなんなんだと。答え。

「うさぎの糞で育てる、ハエの子供」

なるほど、つまりウジムシってところですか。アオイソメよりはくさくないので、まぁよいです。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2530-cec07ffc

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】