HOME>日々の雑記

メシ屋の開拓

今度の休みに、て行った事のないお店に行く予定。こういうのって、楽しみですよね。

メシで思い出した。

先日、大河原方向から自宅に帰る際に見つけた台湾料理屋に行ってきました。店員さんは、厨房内で異国の言葉で話をしているので、雰囲気はあります。

目当ては麻婆豆腐でしたが…(いい意味で)値段設定がバランス崩壊しています。

日替わり定食として選べる麻婆豆腐定食(ライス、麻婆豆腐、スープ、食後にコーヒー付)、は600円。これでもじゅうぶん安い。
で、それとは別にセットメニューがあるのですが、メシ系(チャーハン系と麻婆飯、そしてコーヒー付)と、ラーメンが選べます。これが680円。

80円の差でラーメンがつくとなると、ラーメンはスープ+αレベルで少なめだろうと、麻婆飯と台湾ラーメンのセットメニューを注文。

…どっちも普通の量でした(汗)。どうなってるんだ。でも、麻婆飯もラーメンも美味しかったです。麻婆飯は、けっこう辛め。なお、お腹いっぱいなのでコーヒーは遠慮しました。中華の後にコーヒーもアレですし。

他にも気になるメニューがありましたので、そのうちまた行くかも。単品メニューも全般的に安めですし。腹が減って仕方ないときにも重宝する店かな。

店名   :日月潭
場所   :宮城県岩沼市竹の里2-1-1
営業時間:[月~金] 11:00~15:00 17:00~23:00 [土・日・祝] 11:00~23:00
       ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2526-d12b9f24

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】