HOME>日々の雑記

正月価格

毎度のことですが、正月近くになると特定食材が異様に高くなりますね。子持ちのナメタガレイなんて、目を疑います。7000円オーバーのラベルタックは、普段の生協では見られない。その他も、お節風おつまみセット@2000円(大した量&ものは入っていない…)、ダシ巻き玉子@500円とか。手間さえ惜しまなければ、自分で作ったほうがよいような感じ。

我が家では、ここ数年の正月は石巻の地場産品(牡蠣・ホタテ)と、豚軟骨の煮物(沖縄風、骨もトロトロになって美味しい)を食うのが定番です。正月だからといって値上げしないので助かります。あとは、甥っ子・姪っ子向けに、季節感を出すために雑煮を一回作る程度。その後は、なんだかんだで子供はカレーとかハンバーグのほうが好きみたいですので、そんな感じです。



この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2524-2ba839b2

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】