HOME>日々の雑記

2位じゃダメなんでしょうか?(古)

世の中、いろんな統計を取っている方々がいるんですね。

1人あたりのウイスキーの消費量の都道府県ランキング - 都道府県格付研究所

上位に位置するのが良いのか悪いのか不明ですが(わらい)、宮城県は一人あたりの年間ウィスキー消費量が全国2位だそうです。

年間で1.12リットルというと…月あたりで93ミリリットル? でも、酒を飲む人でも、ウィスキーは飲まないって人は全く飲まないよなぁ~とか考えると、この統計の"アラ"が見えてくる。単純に人口総数で割ったら、、酒を飲まない成人も含まれるし、子供も含まれちゃうし。その程度の統計ということですね。せめて、母数は成人に限定するぐらいの精度が欲しい。

私のウィスキーの消費量は…700ml瓶を頑張って一ヶ月持たせても、余裕で東京ブッチギリですな(←アル中)。

なお、この統計だと、宮城県の年間のビール消費量が一人当たり21.49リットルなので、月割りで1.8リットルです。
一ヶ月に500ml缶を4本以上飲むと、平均超えしてしまうのです。

【結論】
みんなアル中(嘘)

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2521-0c8d8e2e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】