HOME>マイカー事情(他クルマネタ)

新手のオービス?

PLANETCARS 中古車輸出の情報サイト 排ガス濃度路上で検出 (2014/7/22)

実は、10年以上前からモノ自体は存在していたんですね。単に、私が知らなかっただけでしょうか。日本の道路には、果たしていつから正式設置されるのか。ロータリーエンジンだと、水温&触媒の温度が上がる前までは引っかかってしまうかも…直管じゃなくても。

東京オリンピックまでに、設置の動きが活発になる…かもしれませんね。車検ギリギリのチューニングカー(謎)は、今後の動向を注視?

なお、某所有料道路は、国体開催時に天皇がお見えになる前までに工事を間に合わせるため、1年分の予算で2年分の工区を無理やり仕上げた(!)とかなんとか。そのせいか、他の有料道路との接続が悪い(というか結局出来ていない…)し、支柱の見た目が他に比べてペラッペラ風味。設計強度がギリらしい(怖)。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2518-118add64

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】