HOME>ニュースとか

ダメ、ゼッタイ。

覚醒剤使用して38人乗りの夜行バスを運転 奈良県警、運転手を逮捕

このニュースを見たら、あることを思い出した。10年以上前の話。運転免許を取得したばかりの後輩とのやりとり。

私 :「運転免許、無事に取れてよかったね。」
後輩:「正直、自信がなかったんですけど、なんとか取れました。…あっ、1問だけは自信がありました!」
私 :「どんな問題?」
後輩「試験中に笑いそうになったんですけど、『覚醒剤を使用すると、頭がはっきりするので運転によい。』という問題でした。もちろん、×をつけました。問題を作る人も、遊んでるんですかね(笑)。」

その当時は笑い話だったが、今は割と真剣に、

「この問題を間違えた奴は、他の問題の合計点で合格ラインに達していても一発不合格にすべき。」

と思う。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2516-733230a6

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】