HOME>日々の雑記

負け犬の遠吠え

本来は、正論≒世論であるのが理想だが、世の中、そうはならないのだなぁ~ということを痛感。そこを歪めている根幹は世論ではなく、ごく一部の人間達の誤った判断によって、(良くも悪くも)世論が導かれてしまうのだなぁと思いました。

昨今でいえば東京電力。上層部の記者発表内容と、現場レベルの努力。残念ながら、それらは正当に比較検討されない。

で、自分の職場の状況。

「3人の救済のために、10人分の貯金を取り崩せ!」と指令されているような状況。もっとも、純粋な人命救助の類であれば、比率の話ではなくなりますが、今回は「お金使いすぎちゃった~ → 足らなくなった~」の類ですから。普通に考えたら、「はい、そうですか」とはなりません。しかし、政治力(というか大人の都合云々)で、全うな主張は体よく揉み消され…。自分達が管理職の間は、事を荒立てずにスルーしろと言われている…としか受け取れません。


「今日の都合で魂を売った人々の決定などは、明日にも崩れるものさ。」 (クワトロ・バジーナ)


記録は取っているので、今は泳がせてやる、A級戦犯ども!(←負け犬の遠吠え)

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2512-213654de

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】