HOME>マイカー事情(他クルマネタ)

13B、目覚める。

おとといの朝。「整備をするのに砂利敷きの駐車場ではなぁ…」ということで、久々にFD3Sのバッテリーをつなぎ、エンジン始動。

あっけなくかかる。…が、15秒ほどで止まる(汗)。…え、逝っちゃった? 逝っちゃった!?

燃料ポンプがガソリンを吸い上げる音が聞こえたので、燃料切れはないはず。止まるときは、異音はせずにストンと落ちた。エンジンルームからヘンなニオイもしない。

「逝ってたらそれまでよ! もう一回かけたれ!」

普通にかかった。その後、嗅いだことのある強烈な排気ガスというかガソリン臭と白い煙。アイドリング中にカブったみたいね。インジェクションのくせにカブるロータリー。

で、駐車場まで移動させたが、「このクルマ、うるせーな!」という感想。サーキットに行くと静かなほうなのになぁ。お隣に新しく家が建ったので、ちょっとヒヤヒヤでした。雨宮のドルフィンテールに合うインナーサイレンサーって無理なのかな?

といいつつ、水温が上がるまでそのままアイドリング、ごめんなさい(鬼)。

土日でFD3Sの準備の9割方は完了。あとは、ワイパーゴムが切れてるとか、公道の移動に備えて任意保険をかけるなどの細かいものだけ。

AP1はシート本体がまだ届かないけど、来週あたりに納品でしょう。悶々としながら(?)、シートレールを組み立てておきますか。そもそも、車体は現在手もとにありませんし。

肝心の走らせる日は6/27(金)のMPLでほぼ決まりの予定ですが、天気次第でその近辺の4ASPLも予備候補に…というところ。濃霧で赤旗じゃなければ、雨でもいいかなとは思ってますが。

【業務連絡】
2台持っていってもいいのですが…初の試みのため、とりあえず、私がFD3SかAP1のどちらかを運ぶだけでも良いかなとも思っています。お二人は、まったり現地集合。なお、AP1の仕様はサスをはじめとして未完成度が高い(?)ので、FD3Sのほうがよさげです(わらい)。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2495-31285bd6

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】