HOME>マイカー事情(他クルマネタ)

進捗良し、かな?

6月下旬に、サーキットに復帰できそうな雰囲気。雰囲気だけですが。いまのところ、6月下旬のハイランド4ASPかMPLに照準を絞っています。ボクはS2000で出かけて、FD3Sは所有者以外もカバーする任意保険をかけた状態で"誰か"に運んでもらいます。

バタバタと準備を進めていて思ったこと。3台より2台、2台より1台。コストはもちろん、アタマの中でマネージメントするのがしんどいです。そう考えると、シルビアメインの頃はラクでした。マーチは基本、何も考えなくてよいので。

「人間側の割り切り」によって役割を分担したり、1台に絞ったりすることは出来ますが、マーチで全てをこなすのは…ちょっと。残りの2台は、見事に2ドア&2シーター。サーキットでは"バツグン!"ですが、普段使いと共用となると厳しい。冬場の雪がなければ迷いも減るのですが。

「冬場だけ電車通勤すれば、FR2台でいいじゃん!」と思ったものの、繁忙期の冬に残業→電車で帰ろうとする→電車に間に合わないから、会社に泊まる…というのを想像をすると、踏み切れない。忙しくないところに異動したら、じゅうぶん実現可能かな。

その辺を考えると、ランエボ・インプレッサって、欲張りを叶えることができるかもしれない良く出来たクルマなんですね。速くて4ドア。あとは、4ドアのシビックタイプRも。でも、ひねくれ者なので所有欲までは至らないですし、一線を越えれば、どんな車種でも普段使いが苦しくなるのかなとも思います。

と、”IF”の話が混ざりましたが、とりあえず進捗良好と思いたい。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2494-6fd726ae

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】