HOME>日々の雑記

お掃除 その2

GW直前の深夜まで粘って「合ったど~!」その2が終わり、一定の目途がついたので、お掃除その2に着手できました。

要らないものをゴミ袋に。…意外に、これが作業の大半というか、「要らない」と判断する作業が大半というか。
次のゴミの日が楽しみです。

大型ジャッキを出し入れするのに、段差がきついので段差プレートを設置。既成品だと高さが足りなかったので、木っ端でスペーサーを作成。…あら、やっつけで作ったのに意外とピッタンコ。

物置内のテーブルを整理。今までは工具箱が占有していたのですが、それらは別の場所に整理したのでスペースが空きました。ちょっとした作業や書きもの、休憩スペース程度には使えそう。おそらく、親父が買って放置していたロール状のビニールマットが出てきたので、机に合わせてテキトーに切ってデスクマットにしてみました。

嫁のガーデニング用品が、物置の一角に野積みになっていたので整理。たまたま、私が思いつきでスイートバジルとスペアミントを育てようと思ったら目についたので、ついでですが。土の袋はカゴにひとまとめ。スコップその他の用品は、ワイヤーネット+フックで壁面に陳列。

ありがたい頂き物で、箱も道具も手持ちが増えたので工具箱を再整理。

・メイン(レンチ類一式)
・サーキット持参用(エアゲージとかテープその他)
・叩く&削る・こじる系(インパクトドライバやスクレーパー・バールなど)
・電動工具(ドリルドライバー・オービタルサンダー・ホットメルト。…以上。電動工具は、あんまり持ってない!)
・電工工具(ハンダゴテ・電工ペンチ・圧着端子など)
・その他工具(SST的なもの)

小屋も配置換え。預かり品のタイヤ&ホイール1セットが持ち主の元に返ったので、空いたスペースにS2000用のタイヤ&ホイールを移動。

朝からやって、気づけば夕方。明日は仕事かぁ。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2490-5f1ef19d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】