HOME>マイカー事情(他クルマネタ)

お掃除

今回の土日は、クルマいじりではなくお掃除で終わりました。

これまで使っていた、普段のメイン&サーキット持参用の工具箱と、サーキットでよく使うものを入れたプラ製のボックスの計2つを、新たな箱2つに移植。ちょっと小奇麗になった、かも。

単純移植であればサッサと終わるのですが、「…これ、要らないな。使ったことない。」とか「むしろ、こっちを入れておいたほうが…」、「いや、"もしも"を考えると…」などとやっていると、意外に時間を食う。
("もしも"の可能性は…Tカーでも用意しない限り、個人レベルでは荷物が加速度的に増える割に「やっぱダメでした」の可能性のほうは大して潰せないと思うので、ある程度のところで割り切りが必要かと。)

並行作業で、物置の整理。母親の昔の稼業の荷物(処分が面倒な書類)がかなり場所を取っている&「さすがに、もう捨ててもイイでしょ」と思ったので、いったん宅内に退避。後日、処理センター経由で処分。

物置の"立ち位置"も変わってきたので、その辺りも考えてみた。昨年から、母親が外出する時にラクなように、物置の前は親父のクルマが常駐している。なもんで、別棟の小屋のほうが使い勝手が良い。デカモノのジャッキやウマ、工具箱等の収納場所を移動。

…で、小物の整理が終わらぬまま夕方。また次回。




この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2489-080764b6

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】