HOME>パソコン関連

親父のパソコン

親父は、姉の家からもらったお下がりのパソコンを使っているのですが、OS肥大化&HDD狭小&旧型機のコンボで動きが遅く、電源も入りにくかったりと買い替え時期。XPですし。

今年に入って早々に「Windows7の入ってるパソコンなら、たぶんどれを買っても今より高性能で快適だから、値段で選んでサッサと買ってしまえば?」

と言っていたのですが、しばらく経った今でも、まだ買っていないのでパソコンショップへ行った。

案の定、最近の騒ぎ(?)で在庫はほとんどなく、残っているのは高価格帯のもののみ。

親父「中古もあるね。安いし。」
私 「やめておいたほうがいいよ。新品を買ったほうが結果的に安上がりだよ。」
  (あなたの場合、買って再構築など絶対しないだろうし、どうせ次も限界まで使うんだろうから…)

帰宅して、ネット通販でBTOパソコンを発注。工場も忙しいようで、3週間かかるみたい。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2483-409f01b7

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】