HOME>日々の雑記

診察結果

母親が先日撮ったMRI・MRAの診察結果を聞きに病院へ行った。今日は親父が夜勤明けのため、私のクルマに乗せた。車高の低さや幌開閉を考えると…意外にS2000のほうが乗りやすそうだった。しかし、「オープンカーは寒そうだからイヤだ」というのでマーチでした。

予約時間の30分前に行ったが、結局1時間20分待たされる。病院はこんなもんか。

ようやく診察結果を聞く。これ以上悪くならないよう、言われたことはよく聞くべきと思って臨んだし、聞いたことは今日から実行。「自分で出来ることは自分でやること。」との話。さっそく、今まで家にあった血圧計を買い替えた。腕に巻くタイプだと誰かの手助けが必要となるため、病院にあるような腕をスポッと入れるタイプを注文。これなら、朝晩の血圧を母親が自分で測ることが出来る。


今日、ムカついたこと。


母親が一生懸命話しているのに

「そんなことは聞いてない!」とか、「違う違う! ○○なのか、××なのかって聞いてるんだ!」など、厳しい口調が何度か。お前らの専門用語でいうと、"高次脳機能障害"なのだから、受け答えに多少ムダが出ることぐらい分かっているだろうが! 

医者のウデは良いのだろうし、当然、我々一般人よりも知識は上なのは分かる。しかし、こういう態度を取られると本当にアタマに来る。母親がいなければ医者の襟首を掴むレベルだった。脳専門のクセに、人の気持ちは分からないようだ。入院時も退院時も、この病院では気分が悪くなることが多かった。今回もそうなるとは思わなかった。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2475-a92d2b6c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】