HOME>マイカー事情(他クルマネタ)

市街地をぶらり

今日はお休みでした。幹線道路は乾いている。先日、S2000も頑張って雪の中から救出したので、乗ってみた。

ルートは、

出発

月イチの銀行巡り
(おじいちゃんドライバーが、他人のバンパーに当て逃げするのを見た…怖)。

パン屋のトラックとおばちゃんのウィッシュが、クランク路で何故かオフセット衝突した直後の現場に遭遇。散らばる破片。
(パン屋のおじさんがキレてた。おばちゃん、気が動転したのか、狭い道路でいきなりドア全開&道路横断。後続車と接触寸前。二次災害を起こす気か。)

北方面の日帰り温泉へ。平日なのに混んでた。

その近くのやまや(つい寄ってしまうアル中の性…)。とりあえず"ロリ余市"を購入。

南方面のオートバックス。使い捨ての窓拭きシートを購入。エスニの車載用。

家の近所の生協で夕飯の買い物。

帰宅。

というだらだらルートで、40キロぐらい。途中で昼メシ食おうと思ったけど、自宅に賞味期限間近のうどんが残っていたことを思い出したので取りやめ。

でもって、「この距離なら…」と、生協からの帰り道はオープンにしてみた。なにげにオープン初走行。

…なんか、別のクルマみたいな感じ。誰もいなかったけど…こっ、これは、街中とか走ったら視線が気になる(汗)

誰にも見られず帰宅できるかと思いきや、自宅到着直前で、下校途中の小学生集団がっ(焦)

「あっ! オープンカーだ! すげ~!」と、でかい声。

アチャー(ノ∀`;)

幌の閉め方はコツが分かってきました。閉まる手前でいったん動作を停め、ハンドル(?)を持って窓枠に押し付けるように下方向に力をかけながら幌開閉ボタンを押して閉めると、天井から押しつけなくてもピッタリ閉まるようです。

帰宅してから、うどんを茹でました。うどん(冷)に、ひきわり納豆&添付のタレをかけて食べました。チープだが意外に美味しい。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2464-f8623769

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】