HOME>日々の雑記

悪路

78年ぶりの大雪だったそうで。

半端に溶けた後に凍って固まった"コブ"が要注意でした。ごく小さめでも、かなりハンドルを取られる。この"コブ"がなければ轍がラクなんでしょうが、所々に"コブ"があるゾーンは車線を割る危険性も…。なもんで、車線の範囲内で、片輪は"コブ"が少ない轍、片輪は圧雪…みたいな感じで走っておりました。

近年、軽自動車やコンパクトカーの普及率が高まっていると思いますが、轍を作ってくれるのは中型~大型のクルマなのかも。マーチのトレッドだと両輪の内側が"コブ"に乗ってしまい微妙でした(苦笑)しかし、この轍がなければ地表がなかなか現れず、溶けるのも遅くなる。やはり、ありがたいものです。

ありがたいといえば。

雪が降ると、どこからか現れる「トラクターのおじさん」。行政が除雪するよりも早く、いつも近所の除雪をしてくれます。ありがたいです。赤~い~トラクタァー♪

DSC_0187_2014021022223566c.jpg

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2461-c3453b4c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】