HOME>マイカー事情(他クルマネタ)

天候に恵まれて

火・水と連続でS2000にて通勤できました。本気モードの寒波(?)が到来して路面が悪くなったら、春までお休みかな。

毎日、乗る度に新しい発見。

 ・ドアミラーは電動格納ナシなのね。潔い。なくてもさほど困らないけど。
 ・ハザードボタンって、照明ナシなんだ~、潔い。 → 試しに軽く小突いたら、ピカッと点灯(わらい)
 ・夜になるとドアノブは手探り。慣れか。
 ・助手席側面に、モノ入れ用のネットがあった。オプション? フルバケにしたら、ここに車検証か。
 ・「コンパクトな車体」という(勝手な)イメージだったが、幅はFD3Sと大して変わらないのね。
 ・トランクがリモコンで開く! 便利、なのか??? …乗り込もうとしたら、トランクがパコン。ボタン間違えた(苦笑)

走りは…おとなしく町乗りしてますけど、

 ・マーチだとペダルが右に偏りつつ密集しているが、S2000は配置が自然&ペダルの間隔に余裕があってラク。
 ・パッドはいかにも純正。よく言えば寛容。よほど強く踏まなければ滑らかな制動。悪く言えば、効き方がイマイチ。
 ・低速時でも、インに向かっていく反応が良いというか敏感というか。フロントじゃなくてリヤかしら?


こんな感じ。


明日、お近くのホンダカーズにブツが届くけど、残業で取りに行けない可能性90%以上なので土日となります。

しかし、土日も怪しいもんだな…ふぅ。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2454-52ecac48

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】