HOME>マイカー事情(他クルマネタ)

納車後の確認

軽く見た&感じた結果。

・リヤブレーキの引きずり→正直、よく分からなかった。分解は後日。というか、全体的なブレーキ制動力が低く感じた。これは単純にパッドの問題か。

・幌の開閉→コツは分かってきたけど…あまり開閉しないほうがよさげ(苦笑)。 なお、オープンで走る勇気はない予感。

・フロアトンネルについていた後付小物入れ…取り付け方が衝撃。コレを付けるために、ボディーに穴開けたんですか!? 外れてしまったと思われるブラインドナッターが、フロアトンネル内でカラカラ動いて耳障り(わらい)。 磁石使えば取れるかも。無理かな。

・アクセル閉時の干渉音…4000~5000回転付近で発生。マフラーと車体が当たってるような、そんな音。詳細不明。

・エンブレム…リヤエンブレムは、何故か後期の簡易なHマーク。サイドエンブレムは後付っぽい。 左右で"S"と"2000"の間隔が違う。 エンブレムにはこだわりがないので、いっそ外してもいいんだけど…穴が残るとそれはそれで面倒なので放置の方向。

・ETC…ついてた。再セットアップすれば使えるみたいだけど、とりあえず放置。エンジン掛けるたびに「カードが挿入されていません」とウザイので、とりあえず配線抜くか。

今日は、サビ止めのためのペイントを実施。リヤトランク部分もテキトーに塗っておいた。範囲が広すぎるので、今回塗った分を削って平面出ししてから、車体色に塗ったカッティングシートを貼ったほうが目立たないかも。塗装のウデがないことですし。

「青空駐車だと幌が傷む」ということなのでボディーカバーを発注しました。マメじゃないので、幌と窓だけ覆うやつにしました。ズボラな私でも、この程度ならマメにやれる、かも。

…いやぁ、でも、クルマ自体は良いですね。フツーに乗るだけでも楽しい。FD3Sに通じるものがあります。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2453-066df209

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】