HOME>マイカー事情(他クルマネタ)

申請

近々、納車の運びとなりました。職場の通勤に使うには申請が必要なので、サラッと申請。といっても、冬はほとんど出番ナシかな?

しかし、サラッとはいかず。「いくらで買ったの?」「何年式?」「何万キロ?」「マーチと入れ替えたの?」とか…まぁ、いろいろと尋問が(わらい)。


「新車?」→新車は、もう売ってませんの。

「ソフトトップ? ハードトップ?」…何故か聞かれる。本人は、窓がガラスか否かしか考慮しなかったのに。

「クルマ、何台持ってるの!?」…3台ですが、何か?


あと、詳細は書けませんが…びみょ~なナンバーでした。ネタ的には良いのかな?
ちなみに、希望ナンバーではなくて申請時点での自動採番。個人的には、1とか100とか2000じゃなかったのは◎。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2452-cce4b841

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】