HOME>日々の雑記

否、余ってる。

本日、医務室に呼ばれました。残業も落ち着いていたというのに、何故だ。先日の人間ドックの受診結果が産業医にも流れていたためでした。


で。


この飽食の時代に「栄養失調」だそうです(わらい)。脂が余っているのですが。(何を根拠に…)と思ったら、血清総蛋白という数値が、基準の6.5~8.0に対して、6.4だったと。0.1の差が、そんなに大きいのでしょうかねぇ。この数値が高いと、いわゆる「ドロドロ血」というやつらしい。でも、低くてもダメ出しされるんですね。


最後はお決まりの「朝食を食え」でした。先生のおすすめは、ごはんに、佃煮or納豆or卵とか。もしくは、おにぎりだってさ。

おすすめというか、単に先生の好きな朝食メニューではないのかと。なお、(人のことは言えないけれど)先生の体つきは "ふくよか" です。

先生を信じていいですか?(皮肉。肉。)

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2431-37194ed7

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】