HOME>日々の雑記

休日その2

朝は母親の朝食作り。パンと牛乳だけではちょっと偏ってるので、余っていたほうれん草のおひたしをサッと炒めて、冷凍しておいたカリフラワーとニンジンを投入。食事前は、血糖値の測定です。今月初旬からインスリン注射をやめたけど、急激な血糖値上昇もない。このまま落ち着いてくれればよいなというところ。

昼は予告通りケララキッチンでインドカレー。毎日ラーメンは無理かなと思うけど、インドカレーだったらたぶん毎日イケそうな私、いやマジで。嫁はキーマカレーとチーズナンを注文。私は海老のマサラとココナッツライスでした。

海老のマサラ…おそらく、2年ぶりぐらいに食べました。溶き玉子が入っているのですが、味噌汁のそれのようにある程度固まっているのではなく、パスタのカルボナーラの玉子のように溶け込んで絡んでいる感じです。海老はただ煮ているだけじゃなくて一度揚げた感じになっています。なので、私の場合は尻尾の殻ごとパリパリ食べられちゃいました。ちなみに、他のカレーでも種の形が残っているスパイスとかは噛み砕いて食べちゃいます。

「この味に、また会えた♪」

で、初めて見た&食べたココナッツライスですが、これも美味しかった! 名前からすると甘そうですが、ごはん全体が甘いわけではなく、ココナッツのほのかな甘みと風味に、カリッと仕上げたナッツの香ばしさ。パラパラのインド米がベストマッチ! ごはん単体でも美味しいけど、カレーに合わせれば美味さ倍増。こうなると、レモンライスも気になるぞと。

帰宅後は、明日のお出かけの準備なぞ。折りたたみ式の椅子とテーブル、電気ポット、コーヒーメーカー、電気ストーブその他。久々に、サーキットにお出かけです。自分が走るわけじゃないけど楽しみです♪

コーヒーメーカーは…元々はサーキット用に1台買ったものがあったのですが、気がついたら「目的外使用」で立ち位置が宅内に固まってしまったので買い増ししました。試運転良好。

で、ホントは 「せめて、気分だけでも」 って感じでFD3Sを動かしたかったけど、来シーズンまで我慢、我慢…です。ほら、車検切れだし(哀) 見込みでは、来年の7月に起こす予定です。

…とかなんとかやっていたら、知らないうちに蚊に刺された。まぶたの端っこを。あからさまに腫れております、カッコワル。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2428-d3802aff

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】